我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

赤ちゃんに下った病名(015)

上の娘のいぶりんがまだ1歳にならない頃だったと思う。
ある夜、12時ごろであったか、いぶりんが泣き出して、泣き止まなくなった。
おっぱいも飲まないし、抱いても泣き止まない。
泣き方も普通と違う感じがする。

「これは何か恐ろしい病気に違いない」と思い、小児科医のいる救急病院へ車を走らせた。

 

先生はいろいろ調べてくれたが、原因はわからず、そのまま一晩入院することになった。
その時にカルテに次のように書かれていた。


病名:「不機嫌」

初めての子だったので心配して病院に駆け込んでしまったが、今みたいな時期だと相当ご迷惑をおかけしてしまう。

大人になって不機嫌が原因で入院してみたいもんだ。