我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

寝言と会話してみた(018)

この話は、結婚して間もない頃の話だったと思う。


妻は自動車教習所に通っていた。
私の妻は、非常によくしゃべる。

その夜も寝ていたところ、横で妻がしゃべった。

「脱輪した・・・・ない・・・・」

寝言だとすぐに分かった。

どうやら、教習車を運転していて脱輪したようだ。

会話が続くのかという疑問が生じたので、すぐさま聞いてみた。

私:「何がないの?」

妻:「機械がない・・・」

私:「機械って何?」

妻:「・・・・・」

 

2回目の質問には答えが返ってこなかった。

おそらく、ジャッキのことであろう。

教習で苦戦していたから、夢にまで出てきたんだと思う。

 

翌朝、寝言で会話ができたことを報告したら、寝言に話しかけるのは脳に良くないとか何とか言って怒っていた。

 

その後も何度か寝言のたびに話しかけてみたが、会話が成立したことはなかった。