我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

キャバクラ課長と変わった苗字の人たち(055)

何年か前のことだが、ある部署の課長が、キャバクラ課長と呼ばれていた。
風俗好きな人なのだろうと思っていたら、苗字が「鎌倉」であった。
キャバクラ課長→鎌倉課長
妙に語呂が良い。

やはり風俗好きらしい。


またある日、常務が「おーい、おーい」と誰かを呼んでいた。

誰を呼んでいるのかと顔を上げたら、大井さんを呼んでいた。
「大井っ、大井っ」と言っていたのか
「おーい、大井っ」と言っていたのかはわからない。
全ての人の「おーい」に反応するのは大変だと思う。


また何年前だったか、社内にメガさん、ギガさんという苗字の人がいた。
もちろんバイトくんもいる。←これは苗字ではない。