我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

3歳と6歳を連れて旅行に行くと起こること(089)

2008年7月、2泊3日の行程で鹿児島・指宿方面に車で旅行に行った。

その際に「これでもか」というくらいの災難に見舞われたので今回はその話。

 

1.次女「ありー」高速サービスエリアのトイレでおしっこ失敗
ありーを私がトイレに連れて行ったのだが、おしっこが終了したと思い立ち上がらせた途端、第2弾おしっこを噴射。パンツ、ズボンが濡れる。

 

2.次女「ありー」道路に後頭部をぶつける
鹿児島の商店街でおねえちゃんとじゃれあってバランスを崩し転倒、道路で後頭部を強打し、大泣きする。

 

3.次女「ありー」ラーメンの器をひっくり返す。
後頭部をぶつけた後、ラーメン屋で、ラーメンの器をひっくり返し、妻の服をラーメンで汚す。

 

4.妻の愛用の手提げ壊れる
手提げカバンの取っ手が壊れる。

 

5.長女「いぶりん」鉛筆が腹に刺さる。
ホテルの部屋のテーブル(安定性悪い)でお絵かき中、テーブルに重心をかけていたため、テーブルが手前に倒れる。その時、手に持っていた鉛筆が自分の脇腹に刺さり、大泣きする。
着ていた服が厚手の生地だったので、大事には至らなかったが、裸だったら大変なことになっていたかも。

 

6.私・・・クワガタに指を挟まれる。
自然公園でクワガタをつかまえ、喜んでいたところ、反撃にあい、指出血。

 

7.アリ大量発生
ホテルの部屋のテーブルに子供のお菓子を置いたまま外出していたら、アリが大量発生。部屋を移動する事態に発展。(殺虫剤で良かったのだが、部屋を替えてくれた)

 

8.長女「いぶりん」、次女「ありー」に腕を噛まれる
姉妹でケンカが発生、ありーがいぶりんの腕に噛みつき、いぶりんの腕に歯形がくっきり。いぶりん大泣き。

その後、ありーを10発ぐらい叩き返し、ありー号泣。


とまぁ大騒ぎの3日間であった。

今、小さい子を育てている方々も大変でしょうが、後になってみるといい思い出になるので頑張ってください。