我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

3歳の妹の謝罪方法(124)

3歳の次女「ありー」は「ごめんなさい」がなかなか言えない。
お姉ちゃんの「いぶりん」6歳とよくけんかをするのだが、その謝罪の仕方がとんでもない。

 

ある日のこと。
1. 宿題をしているいぶりんの横にありーが来て、黙っていぶりんの鉛筆を奪う。

 

2.「ありー返して!」と怒るいぶりん。暴力は振るわない。

 

3.「嫌っ!」とありーが叫ぶ。

 

4.「お姉ちゃんは宿題しているんだから返してあげなさい」と母。
    2対1で形勢不利のありー

 

5. 姉に向かって鉛筆を投げ付けるありー。

 

6. いぶりん、うずくまって泣く。

 

7.「こら、ありー、あやまりなさい」と母。

 

8.「嫌っ」その場を離れようとするありー。
    ありーを捕まえていぶりんの前に連れて行く母

 

9.「お姉ちゃんにごめんなさいを言いなさい」と母

10.ありーは「ごめんね」と言ったかと思うと「ね」に合わせて、うつ伏せで泣いている姉の脇腹に蹴りを入れるありー。

 

11.母激怒。

 


しっかり者の妹なのだがかなり極悪である。