我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

2歳児におならをもう1回してもらうと・・・(016)

長女のいぶりんが2歳くらいのころだったと思う。
2歳といえば、言葉がなんとか理解できるレベルに達している。

 

ある日、いぶりんが「あひゅんっ」とかわいいくしゃみをした。


すかさず私は

「もう1回」

と言って、もう1回くしゃみをするよう頼んだ。
いぶりんは、しばらく固まって考えた結果、「できなーい」と言った。
もっともである。

 

それから数日後、いぶりんが、おならをしたのを聞いた私は、すかさず

「もう1回」

と言ってみた。


いぶりんが、力を入れると「ブーッ」ともう一発出た。
私は「すごい、すごいね!!」と感心し、褒めまくった。

いぶりんも達成感にあふれた顔をした。

 

しばらくして、妻がいぶりんのパンツにウンチが一粒あるのを発見した。
私が無理やりおならをさせたのが原因ということになり、厳しく追及された。