我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

「セフレ」という名前のマンション(070)

 2003年ごろ、仕事で調べものをしていた時に、
「セフレ○○○」という名前のマンションが目に入った。
(○○○は地名。出すと実際住んでいる人に悪いのでやめておく)

 

一瞬何かの間違いかと思い、詳しく調べてみた。
事業主は一体どこなんだ?

調べたところ次のようなことがわかった。


都道府県の住宅供給公社が事業主で、


信頼と安心のブランド、セフレ。
どんどん広がるセフレシリーズのマンション。

 

などのコピーがついていた。

いつからか「セフレック」というブランドまで増えていた。


入居者は嫌な思いをするだろう。
電話で住所を説明するのとか、
友人に「おれ、セフレふくおかの501号に住んでいる」とか
言えないだろう。

 

後日、その某都道府県の住宅供給公社のHPを見てきたら、ブランド名が変わっていた。

さすがにまずいとでも思ったのだろうか。

 

おそらく、セフレという言葉が浸透する前に付けたネーミングなのだろうが、こればかりは事故としか言いようがない。