我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

お年寄りの車に追突した時の言い訳 (101)

2000年ごろに聞いた話。

うちの会社には営業課員が400人くらいいる。
首都圏を除いてほとんどみんな車で営業しているので、時々事故をしたという声を耳にする。

中でも特にすごかったのが、入社4年目のB社員である。

坂道(上り)を走行中、交差点の信号が赤になっているのに気がつくのに遅れ、前の停車中の車に「コツン」程度の追突をしたらしい。
ぶつけられた車は、高齢のおじいさんが運転していた。
そこで、B社員が言った言葉は、

 

「だめだよ、おじいちゃん。下がってきちゃあ。」

 

事故をもみ消してしまったらしい。

B社員は、その数年後に会社を辞めてしまったが、高齢者相手の悪徳商法をしていないか心配だ。