我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

「誰似?」予想外の回答(011)

我が家の次女のありーは昔から写真うつりが非常に良くない。
3歳くらいになって少しずつまともな写真が撮れてきたが、1歳になるまでは、口を尖らせたり、パクパクさせたり、魚のような顔であった。

 

事あるごとに私は「ありーはサカナ顔だ」「魚に良く似ている」「ハゼ系」と口にしていた。

 

そんなある日、近所の奥さんたちが集まって子供を遊ばせていたところ、
ある人が、
「ありーちゃんは、お父さんによく似てるね」
と言った。(私は魚系ではないが)

 

するとそれを聞いていた、長女のいぶりん(6歳)が

 

「違うよ。ありーちゃんは魚なんよ。て、お父さんが言ってた」


と反論した。

子供は親の話をよく聞いている。

その夜、妻に「今後、ありーを魚と言わないように」と厳しくしかられた。