我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

赤ちゃんの口にワサビのチューブが! (023)

タイトルだけ見ると児童相談所に通報されそうだ。
かつて近所で起こった話。

 

だいちゃん(当時3歳)は信じられない「いたずら」をすることで近所でも有名であった。

ビデオデッキの挿入口にいろんなものを詰め込んでビデオデッキ破壊。
テレビをテレビ台から落とし、テレビ破壊。
ビデオテープのテープを全部引っ張り出す。
ベランダに出て洗濯物を干している母親を窓の内側から鍵をかけ放置。
弟(10ヶ月ぐらい)にティッシュを食わせる。
などなど枚挙に暇がない。

 

ある日、弟のゆうちゃんは昼寝をしていた。
母親が気づいた時、ゆうちゃんの口にワサビのチューブがささっていた。
スーパーで128円くらいで売っている緑色のアレである。

その後どういう状況になったのかは忘れたが、
母親は「うちの子のいたずらは命にかかわる」と言っていた。

そのだいちゃんは今では、ものすごく勉強ができて賢いらしい。
立派に更正されたようだ。