我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

カンガールという動物(025)

思い込みというのは非常におそろしい。
タイトルの「カンガール」とは、オーストラリアにいる動物のことである。
小さい頃からずっとあの生き物は「カンガール」だと親から教えられてきた。

 

間違いに気が付く発端は、高校の英語の授業であった。
老教師が「カンガルー」と発音していた。
その時は英語は発音が違うのかと思ったぐらいであった。

 

その後注意していると、テレビでも「カンガルー」と言っているし、
本などにも「カンガルー」と書いてある。
ここでやっと間違いに気が付いた。

人前で恥をかくことなく過ごせたのが幸いだった。
現在も母はカンガールと言っているが、このままにしておく。

 

ついでに言うと死んだじいさんも
洗面器を「めんせんき」と学習したまま死んでしまった。

 

娘のありーも
ジャンパーを「バンジャー」と言っている。
これは面白いのでそのままにしている。
高校生になるまでには気づくだろう。