我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

幼稚園を卒園した娘の川柳(063)

 幼稚園を卒園した長女のいぶりんが在園中に作った作品集を持って帰ってきていた。
その中に川柳があり、幼稚園で川柳をするのかと驚いていたところ、娘の作った川柳に腹をかかえ、頭をかかえた。

 

原文そのまま
1つ目

 

うれしいな プレぜんともらって たのしいな

(プレゼントくらいカタカナで全部書いてくれ)

 

 

2つ目


あったかい はるのひぽかぽか うれしいな

(これはマシか)

 

 

3つ目

 

はるのひは うれしいはるのひ うれしいな

(似たような展開)

 

 

4つ目

 

たのしいな 北幼稚園 うれしいな

(・・・)

 


うれしい、たのしいで川柳の70%ができている。
さぞ楽しい幼稚園生活だったらしいことはよく分かったが、このボキャブラリーの乏しさ。


小学校に行って成長して下さい。

 

追記

こんな子でも12年後、大学の国文学科に進みました。