我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

エロDVDを隠し忘れたときの対処法(090)

時々無性にエロDVDを見たくなる夜がやってくる。

そんな時は妻と子供たちが寝静まった頃、エロDVDをパソコンで鑑賞している。
エロDVDとは言っても、あの店で売っているようなピンク色の派手なパッケージとかではなく、ネットで入手したパッケージもなけりゃ、ラベルもないようなDVDである。

 

カムフラージュするため、いろんな工作をしてある。
まずタイトル(テプラ貼り付け)
「01人ゲノムの解析」
「02地球温暖化の予防策 NHK
「03日露戦争日本海軍」
「04拡大するインド経済」

これを見て再生したくなる人はあまりいないであろう。

 

ただし、これでは自分も何が何だか分からなくなるので、
「01東京秘密倶楽部」
「02校内事件簿」
など変換メモがある。これが見つかるとまずい。


そして一番まずかったのが、
前夜エロDVD鑑賞を終えて、パソコン内にDVDを残したまま会社に行ったことである。

パソコンの電源を入れたらおそらく、「シュイーン」とトレイの中で動き始め、ひょっとすれば再生されるかも知れない。

 

どうしたものかと会社でしばらく考えた結果、名案が浮かんだ。

そのころWEBメールで、自宅パソコンに来ているメールを会社でもチェックできるようにしていた。
そのことを利用し、妻に連絡する。

 

「なんか、家のメールにウィルスメールが届いているので絶対にパソコンを開かないように」

 

これで完ぺきである。

妻はパソコンにあまり詳しくなく「ウィルス」に過剰反応するので、大丈夫であった。

見つかったところで激怒されるとは思わないが、子供もいつの間にか大きくなってきたので、捨てられる可能性が高い。

大学の頃からお世話になっているものもあるので、複雑な心境だ。