我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

NAGASAKI FUZOKU(164)

長崎は風俗に対してとても厳しい県らしい。
長崎支店の人たちも「夜はつまらんよ」とか「福岡に帰って遊んだ方がいい」とか言っているのをよく耳にした。
県は観光都市としてPRしているので、そういう汚らわしいものは排除したいのだろう。

 

そういうことを聞いていたある日、出張先の佐賀駅で目を疑う光景を目にした。

 

「NAGASAKI FUZOKU」

 

確かに「NAGASAKI FUZOKU」とジャージの背中に書いてある。

 

その「長崎風俗」のジャージを着た中学生か高校生が集結している。
いくら規制が厳しいから抗議するにしても、君らには風俗はまだ早いだろう。

と思いを巡らすうちに「FUZOKU」は「風俗」ではなく「附属」じゃないかと。

 

福岡支店に帰って、後輩にその話をすると、

 

後輩:「Mさん(私のこと)がいつも悪いことばかり考えているからでしょ」

 

私  :「失礼な!お前、『NAGASAKI FUZOKU』で検索して見ろ」

 

後輩:「すみません。一番上に風俗長崎が来ました」

 

結論。附属と名の付く学校はローマ字表記してはいけない。


ついでに言うと長崎に出張したときに目にしたのだが、バスの行き先が

「女の都入口」

 

というわくわくするような地名であったり、

 

「女の都トンネル」

 

という抜けると何があるのか気になるトンネルがあったり、

 

女神大橋

という橋があったり、風俗を排除しているわりには、エロい地名がある。