我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

 女子社員に「抜き行くん?」 と言われて(156)

ある支店の社員・新井から聞いた話。
その支店では、ある日、仕事のあと体育館を借りてみんなでバレーボールをしていた。
グループ会社の人も来ていて、名前を知らない人も何人かいたようだ。

当社の営業課の若い女性社員の松尾も参加していた。

 

バレーボールの試合が始まった。

試合中に松尾が関連会社の男性社員に向かって


「抜き行くん?」


と言った。

 

「抜き行くん?」とは、広島出身の新井からしてみると
「抜きに行くん?」→「体液の放出に行くん?」→「風俗へ行くんですか?」
という質問系の言葉である。

若い女性が公然と使う言葉ではない。
新井は聞き間違いかと思い、そのままプレーを続行した。

 

しばらくして、そのグループ会社の人のところにボールが行ったときに


「抜き行くん?抜き行くん?」

 

松尾が連呼した。

その「抜きに行くんですか?」と聞かれた関連会社の人も
照れることなく平然とレシーブしている。


さらに松尾の「抜き行くん?」が何度かあった後、
関連会社の人の名前が「抜井」ということが判明した。

「抜き行くん?」とは「抜井君!」だったのだ。


ちなみにこの松尾という女性は、
146回目 住宅の数え方でセクハラ

 

odekake-drive.hatenablog.com

 


で登場の「○万戸」の子である。