我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

常務に対して「お前、誰や?」と言った課長(009)

私の会社の常務は、悪い人ではないのだが、非常に怒りっぽく、せっかちな人なので、扱いが大変であった。

私は何年も相手をしていたので、どう対応したらいいかはよく分かっていたのだが、時々面白い話を聞いた。

 

ある日のこと、常務は課長に電話をかけた。
常務:「おう!わしや。わしや。」
課長:「?」
常務:「わしや!」
課長:「お前は誰や?」
常務:「おい、こら、誰に向かってモノをいうとんじゃ」
課長:「あっすいません」

その後、事あるごとに常務は、
「○○課長に電話したら『お前は誰や』って言われた」と言っている。

 

また常務が風邪をひいて、会社を休む時に
「もしもし、おはよう。わしや・・・」

とひどい声で電話をかけてきた時に電話に出た女子社員が、


「変質者からの電話かと思った」
と言っていた。

 

「お前、誰や?」と言った課長は、今は本部長になっている。