我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

2年前に結婚した友人の重大発表(076)

2007年ごろのゴールデンウィークに実家の友達に会った時の話。

 

その日は中学、高校の時に一緒にサッカーをしていたメンバーが集まり、久しぶりにサッカーをすることになっていた。

そのメンバーの川本とは、幼稚園から中学まで一緒で過ごした。

彼は2年くらい前に結婚していた。

披露宴には私も呼ばれた。

そろそろ子供もできるころではなかろうか。

 

彼との会話の中で、
私 :「今日は奥さんは仕事?」

 

川本:「それがなぁ、聞いて驚くなよ」

 

私 :(おおっ、ついにご懐妊か)

 

川本:「昨日、離婚した!」

 

私 :「えっ!!・・・・・・・」


川本:「昨日、離婚届にはんこ押して出してきたんよ」

 

 

全くの想像を絶する展開。確かに聞いて驚く。

理由はその場で聞けなかった。


しかし、離婚する知り合いは多い。

 

友人、会社の人など思いつくだけで10組ぐらいいる。

 

川本は数年後、ひとまわりくらい若い子と結婚し、お子さんが3人生まれ、幸せに暮らしている。