我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

娘のクラスメイトはプロ野球選手の娘  (122)

2008年の4月から福岡市に住んでいるのだが、そのころの話。

 

住んでみて思ったのが比較的近所に有名な人が多いということである。
近所の公園にリトバルスキー(サッカーのアビスパ福岡の元監督、元西ドイツ代表で私の好きな選手でもある)がいたとか、会社で昼食に立ち寄る中華料理の店に王監督が現れるとか、ソフトバンクの次期監督の秋山の家がどこにあるとか、松中の家はあのあたりにあるとか、ずっと四国の田舎に住んでいた我々にとっては刺激が大きすぎる。

 

また会社にソフトバンクホークスの試合のチケットが接待用にあり、余ったらもらえることもあり、4月以降ヤフードーム(当時)に家族で5回くらい足を運んだ。

娘たちも「小久保」「松中」などと叫んで応援していた。


ある日、小学校1年の「いぶりん」が


「松田りなちゃんのお父さんはプロ野球の選手だよ」

 

と言うではないか。

 

「なにっ」


色めき立つ私と妻。

 

松田、ソフトバンクの選手にいるではないか。

この前見に行った試合にも出ていた。

(その頃の松田はまだそこまで有名では無かった)

 

プロ野球選手の娘と友達になっている。
うらやましい。
どんな家に住んでいるのだろう。
どんな車に乗っているのだろう。
今度の運動会で会えるかな。
プロ野球選手の娘も公立の小学校なんだ。

いろんな思いが頭をよぎる。

 

松田のプロフィールをホームページで調べてみた。
25歳?

18歳で父親か。
なんかおかしい。


そしてしばらくして決定的なニュースを見つけた。

ソフトバンク松田がKBC柴田恵理アナと結婚 (日刊スポーツより)
ソフトバンクは15日、松田宣浩内野手(25)の結婚を発表した。
KBC九州朝日放送柴田恵理アナウンサー(25)と、12月20日に
福岡市内のホテルで挙式する。


いぶりんの話はまったくの誤報であった。

誤報ではあるが、本当かもしれないという可能性があるのが福岡市内に住むということなのである。