我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

想像の斜め上を行くハワイへの交通手段(111)

2006年の夏に家族でハワイに行った。関西空港からJALを利用した。

子供たちも大喜びで「もう帰らない!」というくらい大いに楽しんだ。

 

という話をその年の中学の同窓会で久しぶりに会ったMに話した。
Mは高校を卒業後、海上自衛隊に入っていた。

台風が接近している海で荒波の中、沖に浮かぶ岩まで泳がされ、死にそうになるほどの訓練もしたらしい。

 

Mが言った。

「オレもハワイに行ったことあるで。潜水艦で。」

 

「潜水艦!?」

予想外の回答。

潜水艦内部は狭くて移動するのが大変らしい。


ちなみにMは、新婚旅行は北海道に行ったのだが、さすがに潜水艦では行かなかったようだ。

 

もうひとつ言うと「クラス全員の給食を没にした男」はこのMのことである。

 

odekake-drive.hatenablog.com