我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

一流企業の社員の5万円の使い道(168)

仕事柄、大手損害保険会社の人と接する機会が多い。

その保険会社は、大学生の就職したい会社ランキングでも上位にランクインする人気企業で、我が社の担当のMさん(女性)も国立大学を卒業されて、優雅な感じである。

長期の休暇ではよく海外に旅行されているらしく、その年はハワイに行ったらしい。
 
ワイ島で火山を巡るオプションツアーに参加したのだが、火山の麓の町への移動が、陸路であれば数時間かかることから、時間がもったいないのでヘリでの移動にしたという。

この移動費だけで、5万円くらいかかったという。

 

 5万円・・・

これは、5月の連休に行った我が家の1泊2日の温泉旅行(福岡→雲仙)の全費用(4人分)とほぼ同じである。

 

かたや1人分の数十分の移動費、しかも旅行の行程のごく一部。

生活のレベルが違いすぎることを実感した出来事だった。


彼女は、吉野家に行ったことが無く、回転寿司にも行ったことがないらしい。
先日、無理やり、くら寿司に連れて行くと、お茶の入れ方、タッチパネルでの注文方法、皿の投入、ビックラポン・・・

喜んでもらえました。