我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

他人の宿題を写したのがなぜか先生にバレる(114)

高校の頃の話。

仲の良い友達にSという男がいた。
家は会社を経営していて裕福なのだが、そのことにはあまり触れられたくないらしい。

 

お調子者で時々信じられない失敗をする。

高校に入るといきなり数学でつまづく者が多く、宿題のプリントを完成させるのも大変だった。

ある日Sは、クラスの中でも数学の良くできるH君に宿題のプリントを見せてくれるよう頼んだ。

心優しいH君は快諾し、Sは宿題を完成させ、提出した。
(H君は現在歯科医になっている)

 

次の日の数学の授業の時、先生がSを読んだ。
先生:「S、お前、Hの宿題を写しただろう?」
S:「いいえ、写していません」
先生:「ウソつくな。Hの出席番号まで写しとるぞ」
クラス中、大爆笑。

Sは教室の後ろに立たされ授業を受けた。


そんなSは今、会社の社長になっている。