我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

チャック全開のお姉さんとの葛藤(197)

ある朝、出勤のためいつもの時間の電車に乗り座っていたら、あとから20代前半くらいのお姉さんが乗ってきて、私の前に立った。

 

ジーンズをはいていたのだが、ジッパーの金色が不自然に開いていたのが目に入った。

もしやこれは。

完全にジッパーが下りており、中の黒い布が見えている。

それが下着なのか裏地なのかは判別がつかない。
読書していたが集中できない。

 

お姉さんがどんな顔をしているのか見てみた。
マスクをしていて分からないが、トパーズ色のマニキュアをした小柄な女性だった。

電車の揺れで上着のセーターが降りてきてしまい、しばらくしてから見えなくなり、
少しがっかりしていたら、お姉さんは両手で吊革を握ったもんだから、またご開帳。

目のやり場に困る。
隣のおっさんも見てると思う。

私が下車する手前の駅でお姉さんは私の横に座ることになり、サービスタイムは終わった。

こういう時は教えてあげた方がいいんだろうか。
この電車の中では言えんわな。


女性から言われないと恥ずかしいだろうし、セクハラとか言われてもかなわんし、
「君子危うきに近寄らず」
私の行動規範です。

 

読んでいた本も1ページも進まなかった。

あの後、いつ気がついたのだろうか。