我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

19年間、学校でうんちをしたことがない(079)

私には自慢できることがある。

記憶の限り、
幼稚園での2年間
小学校での6年間
中学校での3年間
高校での3年間
浪人での1年間
大学での4年間

の合計19年間
私は学校でうんちをしたことがない。

小学校の頃、うんちをしていた男の子をつかまえてクラスの腕白どもが大騒ぎしているのを見るにつけ、
「学校ではうんちはできない」
と自然にすりこまれていたようだ。

小学校の頃、何度かうんちをしたい衝動に駆られたことがあったが、小学校から家まで数分だったので我慢できたのかもしれない。


社会人になった今、時々腹が痛くなり、見ず知らずのオフィスビルのトイレやホテルのロビーのトイレを拝借したりしている。

しばらく駅のトイレなどは使う気になれなかったが、今は平気だ。

 

そしてもう一つ困ったことに、
和式トイレでうんちができない。

全部のトイレが洋式にならんかな。