我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

近所のおとなしい女の子のキツイ一言(049)

同じアパートにおとなしい女の子(小学1年生)がいた。
以前このブログ内でも紹介した「おとうさんのおちんちん、かわいい」と言った子である。

小学校に通うようになってもおとなしいのであるが、最近発言が辛口になってきたらしい。

 

ある日、その女の子の母親とうちの妻がアパートの敷地駐車場で世間話で盛り上がっていたときの会話。

 

娘:「おかあさん、かごめかごめ一緒にしよう。」
母:「じゃあ、あとでね。」

世間話に戻る母

娘:「どうせ、やりたくないんでしょ」

 

この子は普段はおとなしいのだが、なかなか言うようになってきたようである。

小学校1年生は相手の心理を読むことができるらしい。

 

この子も今では大学4年生くらいだと思う。

うちの子が小学校に上がる時に引っ越してしまったのでどうなったのかわからない。