我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

超有名人にフラれた人 (099)

高校の時の友達にFがいる。

大学生になって、私は京都の大学に進学し、Fは大阪の大学に進学した。
時々お互いを行き来する仲であった。

 

大学を卒業した後は、住んでいるところも違ったので、盆と正月ぐらいは会って話をする程度であったが、2000年頃、衝撃の話をFから聞いた。

 

「この前、マラソンで金メダル取った高橋尚子は、大学で同じゼミだった。」


なんとあの国民栄誉賞を取ったあの人である。
Fの話によれば、話もしたことがあるし、感じのいい子だったようだ。

そして、Fの大学の友人が、彼女のことが好きになり、交際を申し込んだが、フラれたらしい。
この時、Fは彼女に会えるよう仲介したそうだ。


さらに時は過ぎ、2006年、Fの結婚式があって、その大学の友人たちと同じテーブルだった。

その時、その話を思い出して、

高橋尚子と同じ大学ですよね。交際を申し込んでフラれた人がいるらしいですね」

という話をしたら、

 

「そのフラれた人は、この人です!!」

 

と言って指さされた人は、私の席の隣の人だった。

 

「こんなにビッグになるなら告白するのではなかった」と言っていたが、金メダリスト、国民栄誉賞をもらった人にフラれるのもなかなかできることではない。

人を見る目があると喜んでいいと思う。