我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

3歳児の腹話術(147)

我が家の次女ありーの2009年ごろの話。

ありーは4月から幼稚園に入園する。
近所の子から制服を譲り受け、幼稚園に行く気満々である。

さて、そのありーであるが照れた時などに見せる特徴がある。

口を「い」の状態にして、しゃべるのである。

「ありーねぇ、今日、ゆめちゃんとあそんだんだよ」

 

見ていると口は開いているのだが、歯が閉じたままでしゃべっている。
腹話術とは少し違うが、この調子でいけばできるかも。

将来は警察官になって、交通教室で腹話術をやらせたいなどと思っていると嫁さんは「ありー!ちゃんとしゃべりなさい」と怒っている。

皆さんも口を「い」の状態にしてしゃべってみてください。
鏡みてやると面白いかも。