我が家のすべらない話【すべて実話】

身の回りで起こった面白い話を毎日12時30分に更新していましたが、ネタが尽きてきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

父がGoogleストリートビューに出てた(166)

私の実家は岡山県の田舎にある。
10年くらい前のある日、Googleストリートビューが実家の近所まで来ていることに気が付いた。

 

早速、実家の近所を散策してみる。
すると、うちの畑の近くで一輪車を押している見たことのある後ろ姿を発見。

急いで追い越して、振り返る。

父発見

顔にボカシは入っているが、まぎれもなく私の父である。
しかしよくもまぁタイミング良く写ったものだ。

大根をたくさん一輪車に積んで運んでいる。

後で父に聞いてみると
「こんな枯れた葉の大根を運んでる時じゃなくて、もっといい大根を運んどるのを写してくれたらええのに」
と、農家のプライドを傷つけられたことに腹が立っているようでした。

 

いやいや快挙だよ。父ちゃん。